資英館日誌ー夢と個性によりそう学習塾をめざしてー

主に、英語学習、塾の運営状況について書いていきます。

2024年度を迎えます!がんばった教え子たち!!

 少し暖かくなってきましたね。小さな英語塾 資英館に穏やかな春を迎えることができました。

 教え子たちの2023年度の大学受験の結果が出揃いました。

 すばらしい結果でした。すばらしい大学に合格されたこと本当に嬉しく思います。

 私の塾は, 教え子を広告にしないをモットーに, 大学受験や高校受験の結果を明らかにしていません。正直, それを後悔するほど, すばらしい結果でした。

 

 最難関大学に合格された複数名の教え子たちは,  高校3年生の夏には英語の対策を終え小論文対策をおこなっていました。

 AO推薦(総合選抜)で受験する教え子たちには, 志望動機書の添削から面接対策(教授陣の研究内容を把握, 重要書籍の選定)まで行ない, 合格をもぎ取りました。

 医学部を目指す教え子たちには, 数学の勉強時間を3時間確保して, 英語はスキマ時間でも対応できるように1日のスケジュール、そして3年間を通して難関医学部の過去問に対応できる力を養いました。

 

 資英館は小さな英語塾ですが、大きな未来、夢を育む塾でもあります。

大活躍した赤本たち, 雑然とした写真ですが, 2023年度影の主役の赤本を労ってあげたいと思います。お掃除します。