資英館日誌ー夢と個性によりそう学習塾をめざしてー

主に、英語学習、塾の運営状況について書いていきます。

塾の内装が出来上がりました!

 9月の開講に向け、少しずつ準備してきました。やっと内装ができあがりました。

 少人数制の学習塾ですので、一般の塾よりも、ゆったりとした机配置です。

f:id:shieikanoffice:20180819183754j:plain

 こだわったのは、机の広さ!! 勉強するとき、問題集やノート、そして辞書を置いたりしたら、スペースが足りなくなるものですよね。ですので、ひとりひとりのスペースを広く取ることにしました。これで、しっかり勉強できると思います!

 

f:id:shieikanoffice:20180819184049j:plain

 手作り感満載になってしまっていますが、ここにもこだわりがあります。それは、ホワイトボードを二つ使って、横に広くとっていること、そしてなんといってもJBLのスピーカーです。JBLのスピーカーは、IELTSを東京で受験する場合、メインの会場となる新橋のTKPで設置されているスピーカーなのです!

 だから、本番に近い環境で、リスニング練習ができる!

 

こんな感じで、少しずつ内装が出来上がりつつあります。

できる限りですが、生徒さんの環境を1番に考えています。

勉強は環境に左右されやすいものです。少しでもストレスのないように気を配った環境を作っていきたいと考えています。