資英館日誌ー夢と個性によりそう学習塾をめざしてー

主に、英語学習、塾の運営状況について書いていきます。

6月の英検受験に向けて勉強を始めましょう!

 3月になりました。中学3年生で公立高校を目指す生徒さんは、入試直前で追い込みの時期です。ぜひ、力を出し切って、4月を笑顔で迎えられるよう頑張って欲しいですね。

 すでに私立高校に進学が決まっている中学3年生には、ぜひ英検の勉強を開始して欲しいのです。

 なぜか? それは、英語を習熟するには時間がかかるからです。とくに、これから大学受験の制度が変わり、民間試験を用いる大学も増えることが予見されます。

 英検は、年間3回しか受験できません。そこで、早めの対策をとることで、効率的に英検2級、準1級を取得することを強くオススメします!

 

 東京の私立大学の定員は減少し、倍率も上昇します。しかし、大学側は、来たるグローバル社会に対応する「英語ができる学生」は欲しいのです。

 もちろん、英語ができるというのは最低条件です。

 

 英語を速習することで、「英語を勉強する必要のない受験生」を作り出すことが、資英館の目標です。

 英語の偏差値を70以上コンスタントに取れるようにし、その他の科目を勉強すれば、圧倒的に大学受験に有利です。

 

 興味のある方は、ぜひお電話くださいね。

 

 龍ヶ崎市だけでなく、取手市や県外から通ってくれている生徒さんも多くいます。

 無料体験授業に来てください。理由がわかります。