資英館日誌ー夢と個性によりそう学習塾をめざしてー

主に、英語学習、塾の運営状況について書いていきます。

ラストスパート!!

 竜ヶ崎の小さな英語塾、資英館の教え子たちも、入試に向けてラストスパートです!

 みんな真剣に授業に向き合ってくれています。がんばってください!きっと良い結果が、みんなを待っています。

 

 1月の英検の一次試験の結果がでました。小学生の活躍がすばらしく、素直にすごいなぁと思いました。教えたのは私ですが、私の教え方に付いて来れた、彼ら/彼女らがすごいです。これは、中学生でも、高校生でも同じです。

 

 資英館で勉強してくれたみなさんは、きっと「もう英語は大丈夫」と、次のステージで思うでしょう。小学生が中学校へ、中学生が高校へと進んでも、その学校のトップを目指せる能力と自信がついているはずです。

 

 進んだ高校や大学では、きっと新しい仲間や、楽しい思い出が待っています。私は、死ぬほど部活をしただけでしたが、なぜか大学にはいけましたし、就職もうまくいきました。人生なんとかなります。まずは、努力、そして進んだ坂道の先で、存分に楽しんでください。