資英館日誌ー夢と個性によりそう学習塾をめざしてー

主に、英語学習、塾の運営状況について書いていきます。

2月になりました。入試や、新年度に向けて本格的に準備!!

 2月になりました。中学1年生はスキー合宿があるそうで、とてもウキウキしているようです。わたしの卒業した高校は、修学旅行が北海道で1週間朝8時から夜7時までひたすらスキー練習という、かなりスパルタな環境にいたので、スキーと聞くとあの雪中行軍のような日々を思い出します。。。男子校でしたし。

 

 2月は学年末テストという、3学期唯一の定期テストがあるのです。ここは、なんとしても良いテストがとりたいですね。

 今回も、定期テスト対策を行なうので、みなさんの良い結果を楽しみにしています!

 

 そして、何よりも入試がありますね。茨城県の公立高校入試問題は、傾向が読めますので、ぜひ入試直前の対策は資英館におまかせください!

 

 そして、3月から当塾は新学年となります!3年生は受験をめざして、早めに学習内容を終え、11月の学力診断テストに備えましょう!

 そして、新1年生は、英語の基本文法を固め、得意科目にしましょう!

 新2年生は、過去形を徹底的に演習して、動詞の変化形をマスターしましょう!

 

 2月は忙がしい月になると思いますが、ここでコツコツ勉強したことが春に芽吹きます!がんばりましょう!