資英館日誌ー夢と個性によりそう学習塾をめざしてー

主に、英語学習、塾の運営状況について書いていきます。

英検受験まで、あと16日!

 龍ヶ崎市松葉にある英語専門学習塾 資英館では1月4日の仕事始めから、1月10日に実施される学力診断テストに向けて、中学1,2年生を対象に対策授業をおこなってきました。

 今日は、その本番だったので、教え子のみんながどんな結果となったのか、力を出し切ってほしいな、など、いろいろ考えてみたりしています。

 

 そんな感慨も、つかのま、気づけば、英検受験が迫っているではありませんか!

 

 受験日は、1月26、27日です。今回受験する生徒たちは、みな学校で習っている範囲を大きく超え、中学1年生で高校2年生以上の英文と戦っている生徒もいます。

 

 大変だと思いますが、この3週間が勝負です!

 文法を復習して、長文を読みながら、単語に慣れていきましょう!

  

 先生も、頑張りますよ!

 

 対策授業のあとは、教室が少し汚くなります。

 今日は、掃除をがんばりました。

 写真は、昨日、生徒が帰ったあとのものです。 

f:id:shieikanoffice:20190110203740j:plain