資英館日誌ー夢と個性によりそう学習塾をめざしてー

主に、英語学習、塾の運営状況について書いていきます。

学診・実力テスト対策授業がおわりました。

龍ケ崎市 英語専門学習塾 資英館では、定期テストや実力テスト前に対策授業をおこなっています。

 

今週は、理科と社会を中心に今まで習ったことを復習し、問題演習を重ねてきました。

今回は、全員とマンツーマンで対策授業を行うことができました。レベルの高い授業ができたのは自分自身嬉しかったです。

少人数制だから、それぞれの性格に合わせた授業ができる!(できていればいいなぁ)と思いながら、この1週間がんばってきました。

 

中学3年生は、学力診断テストです。進路を決めるとても重要なテストです。

3年生は、この1週間ほぼ毎日勉強しにきてくれました。微力ながら、少しでも点数が上がって欲しいと、茨城県の問題傾向を分析し、理科と社会の過去問を改造し、問題演習をしました。

 

明日は、テスト当日です。教え子のみんなの飛躍を祈ります!

 

英検の勉強もがんばって欲しいですね!